2017-09



PCより価値の高い波の鎮静

8日金曜日にPCの電源が入らなくなり、9日土曜日に家に帰ってから、ギルメンや友達に色々聞きながらOSの再インストールやらを試みたけど、どーやらシステムの方では無くてPCのパーツのどれかが壊れてしまった様・・・・


正直そーなるともー自分の手には負えない状態なので日曜日に新しいPCを購入しました

HDD容量に多少違いがあるけどこんな性能

土曜日に色々聞いてる時に、CPU:core i3、グラボ:GeForce、メモリ:4G、くらいでマビをするのなら十分だと聞いて、それを参考に購入しました。

3年間保障をつけて78000円くらいでした

突然の痛い出費でした・・・・・・



マビの方では最近ファリアスや、タルティーン防御戦、ウィザードハードによく呼んでもらえます

今日もファリアスへ行っていたら波の鎮静(イデア)が2個手に入りました


復元するか売るか迷っていたら「運に自信あるなら復元したらいいんじゃない??」とか言われて、自信なんか無いけど、今借金も無いし運試しでやってみようかって復元に挑戦したら・・・





OM出品の結果追記しました

mabinogi_2010_10_11_001 - コピー (2)


ちょ、、、何これ・・・・・・・・・・・・・・


なんか色がおかしいんですけど・・・・・・・・・・





とりあえずOMで売ろうと思うのだけどさっぱり価値の見当がつかない



落ち着け、とりあえず落ち着けこりどら、冷静に計算するんだ


とりあえず困った時のMabinogi Wikiだ!!!

・どこから出てきた数値なのか不明なので、あくまで参考数値ってことで。とりあえず復元確率を%表記に直してみた。A級:0.4% B級:4.0% C級:15.9% D級:79.7%  実際には修復成功率が 30% or 45% なので半分以下の数値に・・・ -- 2010-05-08 (土) 15:12:10


えっと・・・・あくまで参考数値だけどこれで計算すると・・・・

1.波の鎮静(イデア)が1個1000NPで赤い結晶210NPとして、45%の復元率だとしたら1個復元成功するのにざっと3000NPとすると0.4%ってことは250倍だから750kNP・・・・・・?????

あれ???どこか計算間違えたかな・・・・・


2.SさんにNPで計算するよりゴールドで計算してから1M=200NPで換算したほうが正確かもねーってアドバイスをもらいそこから計算

波の鎮静1個5Mとして250個分としたら1250Mだから1250×200=250kNP

いやいや、さすがに売れないだろう・・・・この値段


追記:復元成功率が45%だからさらに100/45倍しないとだった、555kNPというもっとあり得ない値段に・・・


3.もーちょっと単純にB級(4%)の10倍と考えるとしよう

OMを見てみるとB級は大体30kNPの様子、10倍すると300kNP・・・・・

もーわけがわからない

4.ぼんくんからA級波の鎮静オークションは600Mで落札されてた気がするって聞いたのでNPに換算すると

600×200=120kNP


冷静に計算したはずが、ますます迷う。




売るなら価値が高い今のうちだしG13来る前には売っておきたい


とりあえず納得のいく値段で置いて、売れないなら下げて行こうってことになり



mabinogi_2010_10_11_001 - コピー


こーなりました


売れるかどうかわかんないけど売れたら当分課金しなくていいなこれ・・・・・




ってか普通に課金してたらパソコンより高いのかこれwww





結果:次の日の夜に売れて行きました


mabinogi_2010_10_13_001.jpg


ネトゲ恐い!!!

とりあえず作ってみたかった装備とかいっぱい作ってます

一番作りたいのはリアクティブ(保護+3)カリス服!!!





● COMMENT FORM ●

どうせD級+復元失敗とかってヲチに決まってる^^
 :
(数秒後)
 :
な・・・んだってーーーーー!!!
おめでとう><b

すっげええええええええええ
おめ!

>>ギラさん
復元自体あまりしたこと無かったので成功か失敗か程度しか考えてなかったです
成功時の等級確立もほとんど知らなかったのでインベ見た時に、あれ何これ??最上級とか書いてるよ??もしかして良い物なの??みたいな感じでした・・・・

>>せぃてん
ありがとう!なんかすっげーのだったよ!!

A級おめでとうございます

正直A級が復元できたことより
次の日に売れてた事のほうが怖いです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>>通りすがり様
ありがとうございます。確かに15万ネクソンポイントをリアルマネーで購入してこれを買っていたとしたら恐ろしいですね・・・。OMで15万稼いで購入だとしてもそれはそれですごいですが。

ただ噂で聞いた程度のことですが、他のネクソン運営のゲームであるメイプルストーリーではネクソンポイントがあふれていて、10万ネクソンポイント程度を持っている人はザラと聞いたことがあります。メイプルストーリーから移住してきた人が購入していったのなら、ちょっと納得で、それを聞いていたからこんな馬鹿げた金額で置いてみたというのがありました。

実際どんな人が購入して行ったのかわからないのでやはり恐ろしいですがね・・・w

エルフでA級波の鎮静を装備したらどの程度速くなるのかもやってみたかったですが、PCの思わぬ出費による我が家の財政圧迫と、まだG12をクリアしていなくてファリアスの遺物を装備するスロットがないと言う理由で今回は見送りました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://colydolla.blog35.fc2.com/tb.php/127-8a22ac5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

こりどら

Author:こりどら
マビノギ マリーサーバーでプレイしています

エルフ:microppie
ギルド:月に願いを

人間 :colydolla
ギルド:庭の椅子

マビノギの2大邪魔者扱い?される「高防御、中級魔法」を中心にPTでダンジョンを攻略するのが大好きな超マイナープレイスタイル
中級魔法をガンガン撃ってみたいという人は、補佐しますのでお気軽にご連絡を~

リンクはご自由に
連絡を頂ければ気まぐれで貼り返します

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (54)
狩り (9)
スキル(microppie) (28)
スキル(colydolla) (10)
装備作成とか (14)
動画 (18)
アイススピア (1)
サンダー (1)
ぬけめもさん (1)
いただきもの (1)
精霊 (2)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

