2017-07



将来の希望、魔法使いの効果

将来の夢実装で魔法使いを選び、転生直前にINTがどの程度か見てみた


mabinogi_2010_11_13_010.jpg

なんか普通に700を超えた・・・・

戦闘装備にしたら800オーバー、変身で999のカンスト状態でした

INTが上昇するスキルはまだまだ残ってるのでもー100くらいは増えそう

将来の夢効果すごいね




スキルはこんな感じ

mabinogi_2010_11_14_005.jpg


ISが大好きなのでとりあえずアイスマスタリを

あと予想外に熱かったのがFBLでファイアマスタリを上げました

フォーティンブラスやペッカ中級で撃ちまくってます

サンダーはイカダでしか使ってないのでライトニングマスタリは後回し

中級魔法についての意見を見たり聞いたりしてると、サンダーが1番使い勝手が良くて、ISとブレイズは終わってるって意見が多くて悲しい・・・・

私はG13が実装された今でもISとブレイズが一番使いやすくて好きです

セイレーンも205式クラウンアイスワンドを使ってISブレイズで前とほとんど変わり無く行けるし、
G13で魔法スキルが強化されてシャドウウィザードハードでさえもISのみで拠点ソロが大分楽にできるようになりました

PCを新しくして動画撮影ソフトとエンコードソフト入れるのが面倒でまだ入れて無いけど今度入れて動画をアップしてみよう




今はヘイルストームを上げ中

ヘイルストームは敵の保護の影響を受けるらしく、クリティカルを確保すべきって聞いたので、ヘイルストーム用クリティカル装備を作り中



現在揃っている装備は

   頭:癒し 火炎 シェル兜    →癒しを蔓で上書き予定
   体:まだ無い           →不安 入魂 A+カリス服
   手:古代 優雅 ネコ手     →広闊 優雅 デンバーガントレット
   足:オアシス 優雅 A+カリス靴
スタッフ:荒い デッドリー トリニティスタッフ
 アクセ:驚くべき ヤグルマギク ×2


とりあえずA+カリス服をOMから購入するためにNPを貯め中






150kNPはどーしたって???


古代暗黒最大値ネコヘルムやグリーブ買ったり、リアクティブカリス服作ったり、エンチャ保護Pを使いまくってたらあっという間に無くなってました!!!!




ヘイルストームのトレはそんなに難しく無いから将来の夢を錬金術師にして最大マナを確保しようかなーって思ったけど・・・・





エンチャトレ2倍がでかかった

やはり魔法使いのままで行きます


mabinogi_2010_11_13_012.jpg


ガロとぼんくんに焼きを手伝ってもらい4倍パワーで5まで上げました


4倍パワー偉大過ぎた・・・・




● COMMENT FORM ●

IS厨ですが何も問題ありません。

>>あいんさん
あいんさんのISは素敵です。特にペッカ中級でのISはとても合わせ易いです。フレイマーブレイズ(笑)と思える程です。一緒にIS道を進みましょう!

全然知らないスキルがいっぱいで、私が居たのなんて凄く昔に感じてしまいます。

将来の夢…
なんだろう?私だったらもっとチャットが出来ますように!とかにしたかったな~

THは確かに筏でしか使わないですねぇ。
あとは、ドレンハードペア以上してる時にFBLだけじゃ落とせない敵に足止めととどめ用で使うくらいですか。
ISブレイズの安定性はゆるぎない。
たまに位置ズレでブレイズ泣きを見るけど。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ヘイルはとりあえず5まで上げないといまいちパッとしないですね。
5でも速度、威力的にいまいち感がぬぐえないから
実用するとなるとやっぱり1ですか・・・
R5 5チャクリでセンマイの赤クマーに7kダメ出たのはちょっとテンション上がったw

>>はなたばさん
この間のアップデートで新スキルいっぱいと将来の希望というのが実装されたんです。将来の希望は戦士、弓使い、魔法使い、錬金術師の中から一つだけ選ぶことができ、戦士なら近接系スキル、弓使いなら弓系スキル、魔法使いなら魔法系スキル(エンチャントも!)、錬金術師なら錬謹系スキルのトレーニングが2倍溜まります。トレーニング2倍ポーションを使うと4倍になります!後戦士だとレベルアップ時strの上昇ボーナスついたり魔法使いだとINTの上昇ボーナスがついたりします。
はなたばさんのチャット楽しくって前から実装済みじゃなかったっけ???

>>みうさん
やはりISブレイズはいいよねー。ヘイルはよくわからないけどとりあえずなんか楽しみにしつつ1まで上げようとしてます!クリ出たら強いみたいだし!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://colydolla.blog35.fc2.com/tb.php/132-73ed755b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

こりどら

Author:こりどら
マビノギ マリーサーバーでプレイしています

エルフ:microppie
ギルド:月に願いを

人間 :colydolla
ギルド:庭の椅子

マビノギの2大邪魔者扱い?される「高防御、中級魔法」を中心にPTでダンジョンを攻略するのが大好きな超マイナープレイスタイル
中級魔法をガンガン撃ってみたいという人は、補佐しますのでお気軽にご連絡を~

リンクはご自由に
連絡を頂ければ気まぐれで貼り返します

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (54)
狩り (9)
スキル(microppie) (28)
スキル(colydolla) (10)
装備作成とか (14)
動画 (18)
アイススピア (1)
サンダー (1)
ぬけめもさん (1)
いただきもの (1)
精霊 (2)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

