2017-05



おるがーは凍らせるのに必死

今日はギルメン4人でペッカへ

mabinogi_2009_04_26_003.jpg

もちろん魔法中心PT
自分が敵をまとめる役
しおもん、ガロウィンがサンダーを撃つ役
おるがーは・・・・・後述


mabinogi_2009_04_26_005.jpg

スイッチは最初倒そうとしたけど結構時間かかってマナエリがもったいないので無視することに


mabinogi_2009_04_26_007.jpg

アップデートでペッカの経験値が少し美味しくなったらしい
戦闘参加経験値が1~2kくらい入ってますね
ミミックは5だけど・・・w


mabinogi_2009_04_26_008.jpg

サンダー!!!で1F前半は特に苦もなく進む


mabinogi_2009_04_26_009.jpg

後半のゴーストは魔法が通じないので近接
ガロはゴーレムを出して部屋の外から操作
他ミルミルで倒す


mabinogi_2009_04_26_010.jpg

おるがーがダンジョン入ってすぐくらいから何度も敵をフローズンブラストで凍らせようと試みる

↑の絵はゴーストが凍って二人で切りつけている絵

ってかゴースト凍るのか!!

凍っている間はスマやFBなんかの吹っ飛ばしやノックバック無効らしい

ミルトレさぼって他のスキルまでアントレしてフローズンブラストを上げたらしくマスターまでなってたおるがー。

マスターとるの早い!!

ミルも1にしろよ!!


ナオを何度か使ったけどゴーストは1回沸きの2部屋だけだったのでなんとかクリアー





そして2Fへ

mabinogi_2009_04_26_011.jpg

mabinogi_2009_04_26_012.jpg

↑2Fへ来てもおるがーは凍らせる作業に必死ですww
もーおるがーの役目はフローズンブラストで敵を凍らせる役です。


2Fまで来たけど突如不安に・・・・やばい!!!ゴーストソード用の安い革紐持って来てない!!

mabinogi_2009_04_26_013.jpg

ガロが持ってた。
さすガロ!!
ケチだけど色々と用意はいいやつ!!
いや、嘘、お金ない時は毎回貸してくれるいいやつ!!


mabinogi_2009_04_26_014.jpg

サンダー!
なんかフローズンブラスト溶けた後の氷が床に散らばってる・・・・おるがーまたやってた!!


mabinogi_2009_04_26_015.jpg

サンダー、サンダー!!


mabinogi_2009_04_26_016.jpg

そしてフローズンブラスト。
結構どんな敵でも凍るようです


mabinogi_2009_04_26_017.jpg

LVがあがって63に!
経験値そこそこ美味しいw


mabinogi_2009_04_26_023.jpg

スイッチは逃げ!


mabinogi_2009_04_26_024.jpg

mabinogi_2009_04_26_027.jpg

↑と↑↑くらい全部まとまってサンダーが入ると気持ちがいい!!


mabinogi_2009_04_26_029.jpg

そしておるがーは一人で凍らせる。


mabinogi_2009_04_26_030.jpg

3Fでブルーゴースト×4の出現でナオ切れた。
きっとおるがーがちゃんと凍らせないからだ!!!
でも2分くらい倒れてたら6時になってナオが回復したのでなんとかゴーストを倒す

魔法が効かないゴーストは苦手・・・



そしてボスへ到着!

mabinogi_2009_04_26_032.jpg

mabinogi_2009_04_26_033.jpg



さぁやることと言えば・・・・・・

















mabinogi_2009_04_26_034.jpg

当然デミリッチにフローズンブラストしかない!!


mabinogi_2009_04_26_035.jpg

おるがーがんばれ!!!!!


mabinogi_2009_04_26_036.jpg

無理だそうです・・・・・w



5分くらいやってる間にガロがゴーストソード作成


mabinogi_2009_04_26_037.jpg

こちらがデミリッチを持っている間にガロが横からスマッシュで倒しました

しおもんはゴーストに気づかれて戦線離脱。

おるがーは凍らせられなかったからもー役目終了。


mabinogi_2009_04_26_040.jpg

ガロがちゃっかりギルドクエストのデミリッチを退治クエを買ってきてた
十分修理費!!

褒章はジャッカルESでした
あと2Fで鍵2個出て宝箱開けたけど両方とも金貨だけでハズレでした



mabinogi_2009_04_26_041.jpg

そして温泉で中毒回復して帰りました

誰かデミリッチ凍らせて!!!!

● COMMENT FORM ●

No title

ふろーずん♪

だがしかしこりの熱いはーとは凍りませんでした、まる


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://colydolla.blog35.fc2.com/tb.php/7-0f0004ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

こりどら

Author:こりどら
マビノギ マリーサーバーでプレイしています

エルフ:microppie
ギルド:月に願いを

人間 :colydolla
ギルド:庭の椅子

マビノギの2大邪魔者扱い?される「高防御、中級魔法」を中心にPTでダンジョンを攻略するのが大好きな超マイナープレイスタイル
中級魔法をガンガン撃ってみたいという人は、補佐しますのでお気軽にご連絡を~

リンクはご自由に
連絡を頂ければ気まぐれで貼り返します

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (54)
狩り (9)
スキル(microppie) (28)
スキル(colydolla) (10)
装備作成とか (14)
動画 (18)
アイススピア (1)
サンダー (1)
ぬけめもさん (1)
いただきもの (1)
精霊 (2)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

