2017-11



アイススピア

今回はアイススピア(IS)とペアする時にについて


個人的にはサンダーよりISの方が好きです

まとめた敵全部にISフルチャージを撃ち込んで、誘導した敵が連鎖に突っ込んで勝手に自滅していってる様子はまるでゴミのようです、ふはははははは!


どんな感じでやっているかはまた折りたたみ先で!

例によって自分が思ってる事を書いてるだけなので間違っているところがあるかも



アイススピア

ISはサンダーとは巻き込み範囲が違い図のような感じで敵を巻き込みます

IS範囲

指定した敵と魔法使いの間を結ぶ直線上の敵を巻き込むわけです


まとめ役がどんな感じで敵を配置するかというと


IS敵配置

こんな感じになるでしょう






またISは敵を倒した時&フィニッシュをした時に連鎖が発生します
(PTのフィニッシュルールを全員にしておけば倒した時とフィニッシュした時に1匹で2度連鎖が起こるのでお得)





連鎖のがどのように起こるか、範囲は次のような感じです

IS連鎖範囲


ISが飛んできた方向に向かって広範囲です





つまり、上の図のように配置してISを撃ち込み、を倒したとすると・・・


ISの連鎖

このように連鎖するわけです

連鎖が長く続くとその分、次に撃つISのチャージ数が稼げるので、強い追撃ができます


ISを撃つ人はできるだけ遠く(奥)にいる敵を狙い、さらにできるだけライフが減っている(連鎖を狙える)敵を巻き込むように撃つのが良いと思います






まとめ役が敵を配置する時に注意することは次の通りです

IS敵配置注意
IS敵配置注意2

とにかく魔法使いが敵を指定しやすいように並べるわけです




今回もセイレーンハードをISでペアしている動画を撮ってみたので興味ある人は見てみてくださーい



[高画質で再生]

アイススピアとペア

[広告] VPS




● COMMENT FORM ●

難しいなー でも私はこの図をお絵かきチャットでもってるよ!
そして、たまにこの図のお絵かきチャットを使っています。
関係ないときに出すとみんなビックリするんだ いひひ

>>はなたばさん
はなたばさんはセンスが良いのであまり考えないほうが良いと思います!
あのお絵かきチャットいきなり出されたらそれは意味不明すぎてビックリだw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://colydolla.blog35.fc2.com/tb.php/71-334e23a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

こりどら

Author:こりどら
マビノギ マリーサーバーでプレイしています

エルフ:microppie
ギルド:月に願いを

人間 :colydolla
ギルド:庭の椅子

マビノギの2大邪魔者扱い?される「高防御、中級魔法」を中心にPTでダンジョンを攻略するのが大好きな超マイナープレイスタイル
中級魔法をガンガン撃ってみたいという人は、補佐しますのでお気軽にご連絡を~

リンクはご自由に
連絡を頂ければ気まぐれで貼り返します

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (54)
狩り (9)
スキル(microppie) (28)
スキル(colydolla) (10)
装備作成とか (14)
動画 (18)
アイススピア (1)
サンダー (1)
ぬけめもさん (1)
いただきもの (1)
精霊 (2)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

