2017-05

スポンサーサイト


ポウォールコマンダーを退治Ⅱ

とりあえず動画


[高画質で再生]

サンダーとコマ2ハード

[広告] VPS





解説は折りたたみ先で



タルティーンクエの近接系の敵(ファイター、ランサー、ウォーリア)はIBを1発当てた時と2発当てた時では違った反応をします(IBでクリティカルが発生しないことが前提)


どのように動くかは次の通り


ランサーとか
1発当てた場合はまず自分の左前に来てからスキルを使ってきます(アタックの時もあります)

2発当てた時の敵の行動はアタックのみ



この事を覚えておいて応用をすると

コマンダー2
こんな感じ


IBを一発だけ当てる場合は敵がディフェンスを使うことがあり、そこへサンダーが当たると敵は魔法使いのほうへアタックを仕掛けていくので、壁役はそれをミルやアタックで足止めします


上の動画は以上のことを利用して、コマ2ハードをペアで攻略している動画です


ISだと(属性の関係?で)グランビルを倒すのにてこずります
ここはサンダーが合っていると思います




おまけでボスもサンダーで攻略した動画を載せてみました

二人とも毒ヘビペット持ってないんです!!!


[高画質で再生]

サンダーとコマンダー2ハードボス

[広告] VPS





ボスはダウン系以外の攻撃でノックバックをさせるとめっちゃ強い白ゴレ召還してくるらしく、できるだけ召還させないようにやってたけど・・・・・


最後ガロが意地でもブレイズやりたかったらしく、アタックしちゃって沸かせてます・・・・ばかやろー!!!


● COMMENT FORM ●

おー待ちに待ったコマンダー!
できるとの噂を聞いて臨んだんですが、ぜんっぜんうまくいかず地獄のような思いをしました><
ところでシャドウウォーリアさんがTHくらってもかなりHP残るんですがいっぱいでてきたらどうすれば・・?

>>ビッゲストさん
ウォーリアならボスの動画でやってる感じかな?
自分達はランサー×6出てきた時が一番大変です
ランサーは生き残る確立結構高く、高防御で耐えてブレイズとミルで押し切る場面も多かったりします

動画はよくできてる場面を載せているので軽くやってるように見えるかもしれませんが、殴られてることはちょくちょくありますよ
死ぬことはほとんどないですがw

この手だって好みだよ!戦うはなたばだよ!!

私がガロチャとペアで行ったときはめちゃくちゃだよ?
ガロちゃサンダー 私もサンダーw
ガロちゃブレイズ 私もブレイズw
ボスは2人とも突撃…

ガロちゃ文句言わないけどきっと大変だと思う。

私との動画を取ったらまったく参考にならないね
「フォー」とか「きかぬわー」チャットばかりだし…。

どうやら火力も私の収集能力も足りなかったみたい!
精進します`・・´
槍兵*6は地獄

>>はなたばさん
好みだった!!よかった!!!
アイドルはなたばは存在しているだけで文句無しさ!!!

>>ビッゲストさん
壁役の道のりは大変です!
おそらくちょっと上手くなったかな?って思えるのに1ヶ月くらいはかかるでしょう・・・

気をつける事はいくつもありますが、最終的に『魔法使いに魔法を撃たせることができる状況を作る』ことが目的です

自分がやっている時に気をつけていることをいくつか書いておきます
・Thの落雷、ISの破裂のタイミングは完璧に覚えておく
・倒しきれる敵、倒しきれない敵を予測しておく
・生き残る敵の落雷や破裂後の落下地点を予測しておく
・敵のターゲットが誰に向いているかを認識しておく(できれば全部の敵)
・自分の後ろに魔法使いを置き、魔法使い側には絶対に敵を飛ばさない

とにかく敵がどー動くかを予測しておくことが大事です
そして敵の配置を調整して魔法使いに魔法を撃つならもーここしかないだろ!!!!!!ってゆー状況を作り出す事ができれば魔法使いさえも自分が操作しているような感覚になれます

自分がイメージした通りに敵を倒していくことができるようになるとやばいくらいおもしろいですよ!

初めまして
こっそり拝見させて頂いております。
しかし実際にやってみるとかなり難しいですね~。
色々な解説かなり参考になりました。
でわでわノシ

>>らっぴー様
初めまして!
こっそりでも見ていただけるとうれしく思いますw
変なブログですが、がんばtt・・・ゆっくりとマイペースに更新して行きますのでよろしくお願いします!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://colydolla.blog35.fc2.com/tb.php/73-3b3e03d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

こりどら

Author:こりどら
マビノギ マリーサーバーでプレイしています

エルフ:microppie
ギルド:月に願いを

人間 :colydolla
ギルド:庭の椅子

マビノギの2大邪魔者扱い?される「高防御、中級魔法」を中心にPTでダンジョンを攻略するのが大好きな超マイナープレイスタイル
中級魔法をガンガン撃ってみたいという人は、補佐しますのでお気軽にご連絡を~

リンクはご自由に
連絡を頂ければ気まぐれで貼り返します

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (54)
狩り (9)
スキル(microppie) (28)
スキル(colydolla) (10)
装備作成とか (14)
動画 (18)
アイススピア (1)
サンダー (1)
ぬけめもさん (1)
いただきもの (1)
精霊 (2)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

