2017-05



もう一度ISでウィザハード

G11実装と同時にマナエリ中毒状況の進行具合の修正があり、ウィザードハードペアが厳しくなってしまいました


3人PTでは結構行けてたのでその動画を載せてみます


拠点3箇所分の動画です


通い慣れ&集め役が増えているので、前載せた動画よりかなりいい感じではないかなー





[高画質で再生]

ISでシャドウウィザードハード

[広告] VPS





以下思うこと マビノギの戦闘で一般的に上手いと言われる戦闘は
・多タゲの回避
・被ダメの減少
・ポーションの使用削減
が特に重要なこととして考えられているのではないでしょうか


1:1や敵にタゲられていない状況を作り出し、ずっと自分のターンという状況を作り上げる戦闘がスタイリッシュなプレイとして認定されている気がします



しかし自分の戦闘スタイルはむしろ全てのタゲを自分に向け、ダメージを受けまくり、ポーションをがぶがぶ飲む戦闘なので一般的に見れば下手過ぎる動画かもしれません


自分達の戦闘で求めることは如何にして魔法使いに中級魔法を撃てる状況を作り出すかに重点を置いています


動画を見る時には
・敵のタゲが誰に向いているか
・魔法使いがダメージを食らっているか
・どのようにして魔法へ巻き込めるように敵を誘導しているか
等に注意して見るとおもしろいかもしれません


自分はISのチャージ数と連鎖回数を考えつつどの敵が倒せてどこで連鎖が起こるかというのを予測しつつ敵を誘導し、倒せそうに無い場合は落下地点で待ち伏せして、ミルやスマで待機しています


とにかく予測が大事です

5秒くらい後の状況を予測しながら見るのも良いかも


● COMMENT FORM ●

この前パソコンが新しくなって初めて動画を撮ってみたよ
あとで自分の動きをみたら人の邪魔しかしてなかったや☆

どこかにアップできると面白いんだけど、観る人いなそうだし
やめときます。

前回に引き続き、また別の錬金術師は経験値効率も全然悪くないと思うので全然おっけーではないかと、
それに燃えるが値段あがりまくりだし、結構ベストな狩り場かと思われます。

それに生け贄と違って単調じゃないしな・・・
後古書もでるので赤字になる方がおかしいくらいおいしいかと。

>>はなたばさん
ガロの邪魔して轢いちゃおうw
アップはー・・・・カトさんならどーにかしてくれないかな・・・無理かな?

>>せぃてん
また別の錬金術師は結構気に入ってる!
最近は4人集まったら大抵それになってるよ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://colydolla.blog35.fc2.com/tb.php/79-3695640b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

こりどら

Author:こりどら
マビノギ マリーサーバーでプレイしています

エルフ:microppie
ギルド:月に願いを

人間 :colydolla
ギルド:庭の椅子

マビノギの2大邪魔者扱い?される「高防御、中級魔法」を中心にPTでダンジョンを攻略するのが大好きな超マイナープレイスタイル
中級魔法をガンガン撃ってみたいという人は、補佐しますのでお気軽にご連絡を~

リンクはご自由に
連絡を頂ければ気まぐれで貼り返します

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (54)
狩り (9)
スキル(microppie) (28)
スキル(colydolla) (10)
装備作成とか (14)
動画 (18)
アイススピア (1)
サンダー (1)
ぬけめもさん (1)
いただきもの (1)
精霊 (2)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

